脱毛に通う回数と期間

サロン脱毛は1回行くだけであとは自己処理が楽になるというものではありません。複数回にわたって通い続ける必要があります。では何回サロンへ行けばいいのでしょうか。人によって多少の差はあるものの、自己処理が楽になるまでには早い人で4回ほど、そうでない人で6回ほどの回数が必要になることが多いです。完璧な仕上がりを求めるのであれば10回以上、多い人だと15回以上かけることも少なくありません。

毎日通えばすぐに終わると思った人もいるでしょうが、それはできません。毛には生え変わりの周期があり、毛が伸びて伸びきるまでの時期にあたる成長期のタイミングでないと施術で使用するマシンの光に反応せず、処理する効果が高まりません。部位にもよりますが同一箇所で大体2ヶ月に1回のペースで施術を受ける形になります。ちなみに、施術と同時に毛が抜けるのではなく、2~3週間後に自然に抜けはじめます。

前述した回数とあてはめてみると4~6回で自己処理が楽になるケースが多いということは、約8ヵ月~1年間はサロンに通い続けることになります。結婚式をはじめ、この時期までにはむだ毛のない状態にしておきたいというゆずれない思いがある人は、少しでも早い時期から施術を受けはじめておく必要があるでしょう。